JavaScript is required
logo

男女混合グループAAA(トリプルエー)での活動や妊娠・出産を経て”フェムテック(フェムケア)”の必要性を身を以て実感したことから”フェムテックエキスパート”の資格を取得した伊藤千晃が、様々な企業様と「フェムテック(フェムケア)の一般化」に貢献する取り組みを行っています。

概要

■芯身美茶株式会社 様(2023年3月~)
PMSの症状の改善によいとされるハーブを調合したハーブティ「femme CHEERS tea」(芯身美茶×伊藤千晃のコラボ商品)を開発。エイベックス社内でも「femme CHEERS project」が立ち上がり、社員が参加した試飲会での声をもとに第2弾のコラボ商品が開発されました。

■株式会社D-Neeコスメティック 様(2023年8月~)
デリケートゾーンケア商品「モアディーテ」のミューズに就任。ドラッグストアショーなどでは、フェムテックの認知が進んでいるハワイで自身が撮ってきた売り場の写真を見せながら「日本のドラッグストアにフェムケアの売り場を!」と関係者に訴え、最近は日本でもドラッグストアにフェムケア売り場があるのが当たり前の光景に。2024年2月には「ジャパンフェムテックサミットアワード2024」を受賞しました。

■森永乳業株式会社 様(2024年4月~)
フェムケア志向のプロテイン商品「ミライPlusプロテイン」のイメージモデルに就任し、動画などの広告クリエイティブに出演。自身の美しさをキープするための美容法として、たんぱく質を効率的に補うことができるプロテインを摂取していることを自身のSNSでも紹介しました。

POINT

アーティスト自身が関心のある社会課題について自ら積極的に学び、その課題を解決するための商品を開発・販売されている企業様とともに根本から課題に向き合い発信することで、世間的にタブーとされて触れづらかった問題も抵抗なく受け入れられ、この領域の認知拡大につながりました。
アーティストがリアルな体験や考えを伝えることで、特にファンの方や同世代の方が自身の日常や身近なものとしてイメージしやすく、ナチュラルなきっかけづくりができました。